Amazon

Amazonミュージックとは【200万曲が無料】

 

本記事では

 

Amazonミュージックってどんなサービスなの?
Amazonミュージックのメリット・デメリットは?

 

といった悩みをスマートに解決していきます。

 

この記事で分かること

  • Amazonミュージックについて
  • Amazonミュージックのメリット・デメリット
  • Amazonミュージックの登録・退会方法

 

Amazonミュージックとは

 

 

AmazonミュージックとはAmazonが運営している、音楽聞き放題のサービスです。

会員登録した瞬間から大量の音楽を聞くことができます。

同様のサービスとしては、Apple MusicLINE MUSICがあります。

 

Amazonミュージック概要

運営会社:Amazon

配信音楽数:約200万曲

無料期間:30日間(無料期間後は月額プラン500円または年間プラン4,900円)

ジャンル:J-pop、ロック、アニメ、ゲーム、キッズ、クラシック、ヒップホップ等

 

参考

Amazonミュージックには上位互換のAmazonミュージックUnlimitedというサービスもあります。

少し追加料金が発生しますが、Unlimitedでは6500万曲の音楽が聴き放題になるなど、

サービスが大幅にアップグレードされます。

 

また、AmazonミュージックはAmazonプライム会員の特典のサービスでもあります。

 

Amazonプライムに入会している方は、Amazonミュージックを無料で利用できますよ。

「Amazonミュージックに入会 = Amazonプライムに入会」という認識でOKです。

 

Amazonプライムについては下の記事で紹介しているので、参考にしてみてください。

 

Amazonプライムでできる事【2020年最新版】

  Amazonプライムってよく聞くけど、実際にどんなサービスなの?   Amazonプライムに入会しようか悩み中   といった悩みを解決します。   こんな方 ...

続きを見る

 

Amazonミュージックの料金

 

上でも記載した通り、Amazonプライムに会員登録すると、Amazonミュージックを

見れるようになるので、「Amazonプライムの料金=Amazonミュージックの料金」となります。

 

すでにAmazonプライム会員の方はすぐにりようできるので実質無料です笑

 

料金については以下の通り。

 

月額プラン 500円
年間プラン 4900円 (月額約408円)

 

年間プランの方が1,100円ほどお得になっていますね。

 

音楽配信サービスの中でもAmazonミュージックは最も安いサービスなのでかなりおすすめです。

その上、Amazonプライムの特典もついてくるのでコスパ抜群のサービスとしか言いようがありません。

 

音楽が聴き放題で、安くて、特典が大量、さらに30日間無料ってかなりお得

 

Amazonミュージック

 

 

Amazonミュージックのメリット

 

Amazonミュージックのメリットを紹介します。

 

コスパが抜群(安い)

 

Amazonミュージックの最大のメリットは安いこと!

 

他の音楽配信サービスと比較してみると以下のような表になります。

 

料金表

Amazonミュージック 500円(年間プランだと410円)
Apple MUSIC 980円
LINE MUSIC 960円
AmazonミュージックUnlimited 980円
Spotify 980円

 

他の音楽配信サービスは1,000円弱がほとんどですが、Amazonミュージックだけは

500円と破格の金額です。ほぼ半額です。

 

さらに、Amazonプライム会員の特典もついてくるのでコスパ抜群ですね。

 

ただし少し注意点があるので、それは下のデメリットで紹介します。

 

アプリで聞ける

 

Amazonミュージックには専用のアプリがあるので、

わざわざブラウザを開く必要はありません。

 

アプリを利用すれば操作性も抜群なのでとても便利です。

 

アプリのダウンロードはこちらから。

 

ジャンルが豊富

 

J-popは当然の事ロック、アニメ、ゲーム、キッズ、クラシック、ヒップホップ等様々なジャンルの音楽を聞くことができます。

 

その外にもリラックスしたいときや、通勤・ドライブにあった曲など

いろいろなシーンにあった音楽も聴くことができます。

 

ダウンロードしておけばオフラインでも利用可能

 

Amazonミュージックはオフラインでも利用できちゃいます。

 

お持ちのスマホやタブレットに先ほど紹介したアプリをインストールすれば、

オフラインの環境下でも、ダウンロードしておいた音楽は聴くことができます。

 

ダウンロードしておけば音楽が聴けるのは、通信料がかからないうえに、

電波状況に影響されないのでとても便利ですよ!

 

★Amazonプライムサービスがついてくる

 

これがめちゃくちゃお得な特典!

 

Amazonミュージックに会員登録する=Amazonプライムに会員登録するをいうことです。

Amazonミュージックに会員登録すればプライム会員のサービスも利用できます。

 

Amazonプライムには、プライムビデオのおまけとは思えないくらいの特典が付いてきます。

 

Amazonプライムのサービス例

  • Amazonの配送料無料
  • お届け日時指定、お急ぎ便を無料で利用可能
  • プライムビデオを利用できる
  • プライムミュージックで200万曲が聞き放題
  • プライムリーディングで電子書籍が見放題
  • アマゾンフォトで写真を保存し放題

など

 

Amazonプライムでどんなことができるのかは、下の記事で紹介しているので、

気になった方は参考にしてください。

この記事で書いてあることが全て利用できますよ。

 

Amazonプライムでできる事【2020年最新版】

  Amazonプライムってよく聞くけど、実際にどんなサービスなの?   Amazonプライムに入会しようか悩み中   といった悩みを解決します。   こんな方 ...

続きを見る

 

Amazonミュージックのデメリット

 

続いてAmazonミュージックのデメリットです。

 

ラインナップが少なめ

 

ぶっちゃけてしまうと他の音楽配信サービスに比べてラインナップは少なめです。

 

配信音楽数比較表

Amazonミュージック 200万曲
Apple MUSIC 6,000万曲
LINE MUSIC 6,200万曲
AmazonミュージックUnlimited 6,500万曲
Spotify 5,000万曲

 

あくまでAmazonプライム会員のおまけ的なサービスといった立ち位置なのかもしれません。

 

ただ、この数年間で配信音楽数は2倍になっているので、今後ラインナップが増加する可能性は十分にあります。

 

とにかく安く、あまりラインナップにはこだわらず、なにか音楽が聴けたらいいなといった方向けですね。

 

そんなデメリットを解決するためにAmazonミュージックUnlimitedがあるんだよね。

 

AmazonミュージックUnlimitedについて詳しく

 

ネット環境が必要

 

Amazonミュージックを利用するにはネット環境が必要です。

 

あなたのお家にネット環境がないと、Amazonミュージックを開くこともできなければ、

音楽をダウンロードすることもできませんよね(^^;

 

当てはまらない方が多数かとは思いますが、最低限ネット環境を整えることは必須です。

 

Amazonミュージックを無料で利用しよう

 

 

Amazonミュージックは登録から30日間無料なので音楽配信サービスに興味がある方は、

さくっと試してみる価値ありです。

 

Amazonミュージックの登録方法

 

ますはこちらからAmazonミュージックのページに飛んでください。

 

 

次に上の画像の『プライムを無料で試す』をクリックしてください。

 

 

次にAmazonのアカウントログイン画面に映るので、お持ちのAmazonアカウントでログインしてください。

もし、Amazonのアカウントをお持ちでない方はこちらから取得してください。

 

 

次に上のようなページに移るので、各情報が正しいか確認し問題なければ

『30日間の無料体験を試す』をクリックしてください。

 

 

これでAmazonミュージックの登録は完了です。

好きな音楽が聴き放題なので、通勤や通学、リフレッシュの時間などに利用してみてください。

 

Amazonミュージックの退会方法

 

つづいて、退会方法についても説明しておきます。

 

もし30日間トライしてみて、あまり使わないかなって思ったら即退会できるので安心です。

 

まずはこちらからAmazonミュージックのトップページに移動してください。

 

 

次に右上の『○○さん アカウント&リスト』→『Amazonプライム会員情報』をクリック。

 

 

次の画面で右上にあるプライム会員情報の『会員情報を更新し、プライムをキャンセルする』をクリックし、

『プライム無料体験と特典利用を止める』をクリックしましょう。

 

 

次の画面で真ん中にある『得点と会員資格を終了』をクリック。

 

 

次に『会員資格を終了する』をクリック。

 

最後に『得点と会員資格を終了』をクリックすれば退会完了です。

 

 

プライム会員情報のページに『プライム会員資格は○○年/〇月/〇日に終了します。』という文章が出現していれば無事退会完了しています。

 

無料期間中に退会すれば請求が発生することはありませんからね。

 

Amazonミュージックはコスパ抜群のサービス

 

Amazonミュージックは月額500円。さらにプライム会員の特典もついてくる。

 

コスパ抜群どころの話ではないですよね。

 

ラインナップにはこだわりはなく、とにかく安い金額で音楽配信サービスを使ってみたい

といった方はAmazonミュージックを試してみるといいかもしれません。

 

音楽を聞きながら出勤や通学、リフレッシュや作業に集中したい時にもってこいのサービスです。

 


 

Amazonでお得に商品を購入する方法

 

Amazonチャージを使おう!

初回現金でチャージすると1000ポイントがもらえちゃう。

 

 

Amazonチャージを試してみる

 

-Amazon

Copyright© コモリスト , 2020 All Rights Reserved.