サラリーマン ブログ 副業

サラリーマンの副業にブログがおすすめすな理由【ブログは今始めるべき】

みなさん、おはこんばんにちは。

くまでです。

 

早速ですがサラリーマンをしている皆さん、こんなことを考えていませんか?

副業始めたいけど種類がいっぱいありすぎてどれがいいかわからないや
ブログがおすすめってよく聞くけど本当におすすめなの?

そんなことを考えてこの記事を訪れたのではないでしょうか。

そんな悩める皆さんに記事をおすすめします。

こんな方におすすめ

  • 世のすべてのサラリーマン
  • 副業を始めようと悩んでいる人
  • ブログが副業におすすめかどうか調べている人

 

最初に

結論から述べてしまうと、ブログ(アフィリエイト)はサラリーマンに超おすすめです。

なぜかというと、ブログは本業で忙しい片手間、プライベートで少しでも空いた時間があれば取り組むことができる超お手軽副業だからです。

現在私も、日中は本業で働き、帰ったら緩くブログを書くといった生活を送っています。

では、この記事で実際にブログがどうおすすめなのか、誰にでもわかりやすく説明していきます。

この記事を読み終えることには、皆さんはブログを始める準備をしていることでしょう。

 

ブログおすすめポイント①初期費用がほとんどかからない

初期費用がほとんどかかりません。

一般的にかかる費用は

・サーバー申し込み [月額約1,000円 (年間約12,000円)]
└おすすめ→エックスサーバー

・ドメイン申し込み [年間約2,000円~]
└おすすめ→お名前.com

これは、ワードプレスでブログを始める場合に必要となります。

上記費用がかからない無料のブログもありますが、操作性等不自由な面が多いのでおすすめしません。

サラリーマンで副業を始めたいのなら、このくらいの初期費用は払ってみても損はしないと思いますよ。

 

ブログおすすめポイント②簡単にすぐ始めることが可能

正直ネットに精通していない一般的なサラリーマンは、

ネットにそんなに詳しくないし...
プログラミングの知識とかいらないの?
ドメインってなんやねん

って感じじゃないでしょうか笑

私もそうでしたよ。

でも1時間もあれば始めれました。

それはなぜかというと、始め方をたくさんの方が分かりやすくブログで説明してくれているからです。

本当にびっくりするぐらい、その通りに進めれば、ブログを始めることができます。

詳しい知識はブログを始めながら途中で調べるか、あとから調べれば問題ありません。

おすすめのブログはこちら。

副業コンパスへ

 

ブログおすすめポイント③気軽に楽しめる、家に引きこもることができる

サラリーマンの皆さんは、本業が終わった後、家に帰ってだらだらしていませんか。

そんな時間で、PCの前に座って文字を書けばいいだけですから、超簡単ですよね。

気が向いたらキーボードを叩けばいいだけですから。

また、私もそうですが、家から出ずにPCに向かて作業がしたい、といったニート系サラリーマンにも超おすすめとなっていますよ。

 

ブログおすすめポイント④ライティングスキルが磨ける(時間の切り売りをしない)

たくさんの方に読んでもらう、文章を書いていくわけですから、自然とライティングのスキルが磨かれます。

このスキルはいろんな場面で役立ちます。

例えば

・会社でのメール

・TwitterなどのSNS投稿

・YouTubeの原稿作成

・語彙力が身につく

・流暢に話すことができるようになる。

などなど、ライティングスキルを磨いて損することはないでしょう。

また、他の副業で、クラウドソーシングやせどりなんかも流行っていますが、これは時間の切り売りをしてしまいます。

簡単に言うと、スキルが身につかない副業ってことです。アルバイトと一緒です。

せっかくやるなら、スキルを身につけれる副業を選びましょう。

※せどりでもブログと組み合わせた発信をする方もいるので一概に否定はできません。

 

ブログおすすめポイント⑤稼げる

一番大事なポイントですよね

ブログは、お小遣い程度(数万)~数百万まで稼ぐことが可能です。

サラリーマンとして働く傍ら、数万あわよくば数十万稼げるなら始めるしかないのではないでしょうか。

 

ブログおすすめポイント⑥継続できれば成果が出やすい

これは先ほど紹介した⑤から、続く話でもあるのですが、ブログは継続することができれば成果が出やすい副業となっています。

なぜかというと、書けば書くほどスキルが上がり、多くの人に見られる記事を書くことができるようになるからですね。(問題点を改善をする事は必須)

ここで注意

ただしがあって、稼げるのは「継続ができれば」の話です。

これは、デメリットであるのですが、一般的にブログは成果が出るまでにかなり時間を要します。

飽きてやめていく人が大半です。

その成果が出ないことに折れず、投稿→改善→投稿→改善を繰り返すことができた者のみが収入を得ることができます。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

今すぐにでもブログを始めたくなったのではないでしょうか?

冒頭でもお伝えした通り、ブログはサラリーマンに超おすすめです。

2020年ブログはオワコンといった声も聴きますが、正直まだまだ大丈夫です。

さあ、今すぐブログを始めてお小遣い稼ぎ始めましょう。

 

-サラリーマン, ブログ, 副業
-, ,

Copyright© コモリスト , 2020 All Rights Reserved.