ゲーム サラリーマン

サラリーマンが絶対にはまってはいけないゲームジャンル4選【人生オワコンになる可能性大】

 

皆様、おはこんばんにちは。

くまでです。

今回はサラリーマンの皆様が絶対にはまってはいけないゲームをご紹介いたします。

まずこの記事はこんな方にはおすすめしません。

こんな方にはおすすめしない

  • 毎日が暇
  • ゲームが好き
  • 暇だからゲームでもしようかと考えている
  • どんなゲームが面白いか調べている

サラリーマンの皆様はおそらく日中は仕事に励み、家に帰ったら疲れをいやすというルーティンなはずです。

そんな皆様が、今から紹介するゲーム達にはまってしまうとおそらく、ゲームという沼から抜け出せなくなり、人生がオワコンになってしまう可能性があります。

くれぐれもご注意ください。

このブログは決してそのゲームを進めているわけではありませんよ~( ´∀` )

 

※以下で所々出てくる「作者play」というのは私がプレイしたことがあるという表示です。

 

①FPS・TPS

FPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)とは、プレイヤー視点(一人称視点)で、3D空間の中を動き回り、銃撃戦を繰り広げるゲームです。

また、TPS(サードパーソン・シューティングゲーム)とは、FPSの第三者視点で遊ぶゲームの事です。

簡単にいうと銃で撃ちあうゲームです。はまると一日が終わってしまう。

 

②MMORPG

MMORPG(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム)とは、「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」のことです。

簡単に説明すると、オンライン上でたくさんの人と交流しながら遊ぶRPGの事です。

オンライン上で友達もでき、強くなればマウントをとれる。

間違いなくはまれば抜け出せないでしょう。

課金要素もあらゆる所に散りばめられている為、お金の余っているサラリーマンは課金をしてしまい、金銭面でもオワコンになってしまうかもしれませんね

 

③スマホアプリゲーム

手軽にできる上に、面白くて中毒性がある。

スマホが離せない状態になってしまう。

最近は可愛い女キャラなどイラスト面でも発達し、たぶん違った楽しみ方もできる。

 

④MOBA

MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)とは、最近急成長しているジャンルのゲーム。

eスポーツにも数多くのゲームが採用され、世界的な注目度は抜群のゲーム。

簡単に説明すると、5vs5、3vs3などのチームに分かれ、互いの拠点を取り合うというゲーム性。

ランキングがあり、勝てば増え、負ければ下がるといったシステムがあり、皆が上を目指してゲームをします。

ランキングが上位になれば、人気者にもなることが可能。配信者やツイッターで活躍している人多々存在。

負けず嫌いな人は、はまってしまうと100%抜け出せなくなるはずです。

このジャンルのゲームには実際に私も5年程度時間を費やしました。

 

 

紹介したゲームの中には大規模な大会が開かれていて、賞金総額が数十億にも及ぶゲームも存在します。

ゲームおそるべし...

 

くれぐれもはまらないように^^

-ゲーム, サラリーマン
-,

Copyright© コモリスト , 2020 All Rights Reserved.