アフィリエイト ブログ

WordPress有料テーマ AFFINGER5の評価【メリット・デメリット解説付】

 

みなさんこんにちは!

くまでです。

今日はWordPress有料テーマといえばこれ!と言われるぐらい有名なAFFINGER5について

メリット・デメリットも含め紹介していきます。

AFFINGER5のレビューを知りたい
AFFINGER5のメリット・デメリットは?
実際に使ってみた感想を教えろ!

 

といったみなさんの悩みを解決します。

 

AFFINGER5はトップクラスに人気のあるテーマ。

その分、テーマの評価を知りたい!といった人も多いはず。

 

この記事を読めば、AFFINGER5のリアルな評価やメリット・デメリットが分かりますよ。

 

参考

このkumablogはAFFINGER5を使っています。

もともとは無料のcocoonというテーマを使っていたのですが、

収益アップを目的に、ブログ開始後すぐにAFFINGER5に乗り換えました。

 

では、AFFINGER5の概要から紹介していきます!

 

AFFINGER5公式サイト

 

おすすめWordPressテーマAFFINGER5

 

AFFINGER5の概要は以下の通り

テーマ名 WING(AFFINGER5版)
公式サイトはこちら
価格 14,800円 (税込み)
販売元 株式会社オンスピード
複数サイト利用 可能
特徴 「稼ぐ」に特化。デザイン性が豊富

 

「稼ぐ」に特化したブログテーマで「SEO対策」「デザイン」「演出」「サイトスピード」において優れています、

ブログやアフィリエイトで効率的に収益を上げるための機能が豊富です。

デザインにこだわりたいけど、パソコンにあまり詳しくないといった方にもおすすめのテーマとなっています。

 

AFFINGER5を使ってみた感想

まず第一に感じたことは以下の3つ

 

感想3つ

  1. カスタマイズのバリュエーションが豊富
  2. デザインがおしゃれになる
  3. 記事を書くスピードが段違いに上がる

 

カスタマイズ性がとても豊富でデザインがおしゃれになります。

ブログトップページ・記事ページのレイアウト、細かい場所の色変更、様々な演出など

かゆい所にまで手が届く印象を受けました。

また、記事を書くときにはタグに様々な機能があり、それをクリックするだけで使用することができます。

このような便利な機能は無料テーマを使っているときはうまく使えていませんでしたが、

AFFINGER5に変えたとたん使いこなせるようになりましたよ!

 

AFFINGER5のデメリット3つ

機能が多く使いこなすのが難しい

カスタマイズできるところが多すぎて、デザインに迷います笑

ブログのデザインを編集していたら気づいたら4時間たっていたなんてこともありました。

また、記事を見やすくする演出も豊富にあるため、どれを使えばいいか分からない

なんてこともあります。

追及すればするほど最高のサイトにはなりますが、全ての機能を使いこなすとなると、

結構な鍛錬が必要です。

 

裏技

デザインするの面倒だ。デザインに時間をかけたくない。

といった方は、無料で完成されたデザインを配布しているので

それを使えば秒でおしゃれなサイトに変身することができます。

 

デザインはスマートな感じ

STORK19やSANGOのような柔らかい、居心地のよさそうなデザインを再現するのは難しめです。

どちらかというと男性が好みそうなデザインですね。

 

他のテーマが気になる方は、こちらをご覧ください。

 

【2020年版】WordPressのおすすめ有料テーマ6選【この6つを押さえておけばOK】

  みなさんおはこんばんにちは! くまでです。 WordPressのおすすめ有料テーマが知りたい。 高い買い物だし失敗したくない。 買って後悔しないテーマを選びたい。 といった悩みを解決して ...

続きを見る

 

他のテーマからの移行が結構大変

デザインやショートコードが変わるため、テーマを移行する場合は

大きな修正が必要となるでしょう。

私は無料のcocoonから移行したのですが、記事のデザインが大きく変更されていた為、

全て修正していきました。

私はまだ10記事程度しか記事がなかったので軽傷でしたが、数百記事のブログを

運営していてテーマを変更するとなると地獄でしょう。

つまり有料テーマを購入するなら、ブログ開始後早いほうがよく、

た一度買ったテーマは変更しないほうが好ましいてことですね。

その分、AFFINGER5は買って後悔しづらいテーマなのでおすすめです。

 

AFFINGER5のメリット4つ

稼ぐことに特化している

SEO対策に特化している為、ブログやアフィリエイトで収益を上げやすいです。

また、広告の挿入が容易であったり、ランキング機能、様々な演出などAFFINGER5特有の

機能もあり、これからブログやアフィリエイトで稼いでいきたい!といった方には

おすすめのテーマとなっています。

 

デザインのカスタマイズ性が大きい

カラーパターンがあり設定からワンクリックでブログ全体のカラーを統一的にできたり、

背景・枠・文字色などの細かい色調整やフォントの変更も可能です。

記事パーツも豊富な為、見やすさを追求することができます。

デザインを触る時は管理画面から、記事を書く時にはタグからExcel感覚で様々な機能を利用することができるので、

HTMLやCSSなどが分からない人でも、利用しやすいテーマです。

デザインにこだわりたいけど、パソコンにあまり詳しくないといった方にもおすすめのテーマとなっています。

細かいデザインが面倒な方は、デザインテンプレートがあるので、それをダウンロードするだけで

即おしゃれなサイトに変身することができます。

 

AFFINGER5は複数サイト利用可能

テーマを複数サイトで利用できるかどうかは、テーマを購入する人全員が気にするポイントでしょう。

『AFFINGER5は一度購入すれば複数のサイトで利用可能です。』

今後本気でブログをやっていこうと思っている方は、複数のサイトを運営することを

視野に入れているはずです。

使いまわしのできるAFFINGER5はとても重宝される存在となるでしょう。

 

分からない事はすぐに解決できる

AFFINGER5は有名ブロガーから初心者ブロガーまで、とても多くの人が利用している

テーマなので、ググればほとんどの操作方法は出てきます( ´∀` )

なので、わからないことがあればググればほとんど解決できちゃうので、安心ですよね。

さらに、購入者は超詳しい取説『WINGマニュアル』を閲覧することができるようになります。

正直これだけで、ほとんどのAFFINGER5の機能を使えるようになるんじゃないかってぐらい

丁寧に詳しく操作方法がかかれてます。多分びっくりしますよ笑

マニュアルの内容は以下の通り

 

メモ

  • 初心者がアフィンガーを最速で使えるようにするガイド
  • おすすめプラグイン紹介
  • アフィンガーを隅々まで使いこなす方法
  • トラブルシューティング
  • その他多数便利情報掲載

 

AFFINGER5の簡単導入手順

AFFINGER5の導入手順を解説していきます!

 

初心者でも簡単に導入できるので、これから稼げるブログを作りたい方は、

手順通りに進めてみてください。

 

step
1
AFFINGER5を購入する (約5分)

まずはAFFINGER5の公式サイトへ進みましょう。

 

AFFINGER5公式サイトへ

 

するとこの画面がでてくるので、下にスクロールしてください。

 

スクロールすると以下の画面がでてくるので『ご購入はこちら』をクリックしましょう。

 

次の画面で『初めてインフォトップをご利用の方はこちら』をクリック。

 

そのまま購入手続きをすませ、AFFINGER5を購入しましょう。

 

step
2
AFFINGER5をダウンロードする (約2分)

AFFINGER5を購入しただけでは当然まだ使えません。

次に、購入したAFFINGER5をダウンロードしましょう。

購入すると、登録したメールアドレスに以下のようなメールが届きます。

そのメールの『購入者マイページ』のリンクをクリックしましょう。

すると、インフォトップのページが開くのでステップ1で登録した内容でログインしましょう。

 

ログイン後トップページの『注文履歴ダウンロード』をクリックしましょう。

 

すると、皆さんが購入したAFFINGER5が購入履歴一覧に表示されています。

その一覧に『ダウンロード』というボタンがあるのでクリックすれば、AFFINGER5ファイルの

ダウンロードが開始されます。

 

注意ポイント

AFFINGER5のダウンロード可能期間は購入後14日となっているので注意してください!

購入した後は必ずすぐにダウンロードするようにしましょう。

※この画像は購入後ダウンロード期限が切れており、ダウンロードボタンが表示されていません(^^;

皆さんの画面には間違いなく『ダウンロード』というボタンが現れるので安心してください。

 

step
3
AFFINGER5をWordPressへアップロード・有効化する (約5分)

まだ、AFFINGER5を使うことはできません。

ステップ2でダウンロードしたAFFINGER5のzipファイルを解凍してください。

以下のようなファイルが開きますが、このファイルはデスクトップにでも

皆さんのお好きなファイルにでも入れて一旦放置でOKです。

 

次はみなさんのWordPressの管理画面を開いてください。

WordPress管理画面の『外観』→『テーマ』を開き『新規追加』をクリックしてください。

 

続いて、画面上の『テーマのアップロード』をクリック。

 

この画面がでてくるので『ファイルを選択』をクリックして、先ほど放置していた

AFFINGER5のファイルを選択してください。

 

すると5つのファイルが出てくるので『WordPressテーマ』を選択。

 

そして2つのファイルが出てくるので、まずは『affinger5』を選択して

『今すぐインストール』を押します。

インストールが完了したら、同様の手順でもう一つのファイル『affinger5-child』も

インストールしてください

 

完了したら、管理画面のメニューから『外観』→『テーマ』を開いてください。

すると、2つのテーマが追加されているので、子テーマである『WING-AFFINGER5 Child』

と書かれた方だけ『有効化』のボタンを押してください。

 

もう一つの『WING-AFFINGER5』は、親テーマで使用しないので放置でOKです。

 

無事AFFINGER5の有効化が完了しました。

これでAFFINGER5をみなさんのブログで使うことができます。

お疲れさまでした。

 

結論:AFFINGER5は最高のテーマ

ご紹介した通り、AFFINGER5を導入すれば、デザイン性と収益性に

優れたブログを作成することができます。

これから、本気でブログやアフィリエイトで稼いでいきたいといった方は買うべきのテーマです。

 

AFFINGER5購入を検討する

 

追伸

いまなら購入者限定で通常4980円の『STINGERタグ管理プラグイン3』が無料特典で付いてきます。

『STINGERタグ管理プラグイン3』は作成した内容(広告コードや文章など)を登録、保存して

ショートコードとして自由に呼び出すことができる便利プラグインです。

 

STINGERタグ管理プラグイン3を使ってみる

-アフィリエイト, ブログ
-, , ,

Copyright© コモリスト , 2020 All Rights Reserved.